ワクチン3回目接種

 先日、ワクチンの3回目の接種を受けてきました。

 1・2回目はモデルナで今回は選択できたのでファイザーにしました、1回目は腕の痛み程度だったのですが2回目が酷く腕の痛みはもちろんですが39度以上の発熱と倦怠感と苦しい思いをしましたので、3回目の接種でまた苦しい思いをするのならと交互接種のファイザーを選択しました。

 結果としては、接種後2-3時間後に若干腕の痛みが出てきて少し覚悟していたのですが丸1日たったころには腕の痛みもほとんど無くその後も特段の変化無く過ごすことが出来ました。

 周りに聞いてみると様々でやはり個人差が大きいのかと思いました。

前の記事

人事異動

次の記事

再開 !