スタッフの育成サービス

 最近、経理財務スタッフの育成についてお問い合わせを頂くことが多々あります。

 ・財務経理の管理職・ベテランスタッフの退職により後任採用が中々うまくいかず
  現任スタッフのスキルを上げたい
 ・後継スタッフの育成をしたいが、現任の管理職が多忙で育成の為の時間が取れない
 ・スタッフの採用はしたもののポテンシャル採用の為、今後のスキルアップが必要
 ・起業後間が無く、プロパースタッフは採用できたが望むスキルに達してない
 

上記のように理由は様々ですがスタッフ育成のご要望を頂きます。

 弊社クライアントさんの内数社は、管理部門全般を弊社に委託頂いてますが、やはり企業経営者にとっては会社の数字や人事情報が集まる部門なので外部への委託ではなく内製で管理したいと思われるのだと思います。

 そう言ったクライアントさん向けに弊社では、例えは週に2回(3-4時間/回)程度クライアント先にご訪問し育成したいプロパースタッフの方と一緒に業務を行いながらノウハウをお伝えするサービスを行っております。イメージとしてはOJTをイメージしてもらえればと思います。

 このサービスのメリットは育成が進めば内製業務がスムーズになりますが、育成対象スタッフさんのスタート時点でのスキル・モチベーション・クライアントさんが求める育成後のスキル等により育成期間が大きく変化する事にあります。

コメントを残す

前の記事

テレワーク

次の記事

コロナワクチン2回目