ぎっくり腰!

 約15年ぶりに大きなぎっくり腰をやってしまいました。

 2006年の初夏に初めてぎっくり腰になり2日間程思うように動くことが出来ず、食事もキッチンで立ったまま(一度座ってしまうと立ち上がる時が大変なので)という状況で、受診した病院のレントゲン待合に行く階段では、本来なら私が手助けをしなければいないぐらいのお爺さんに手伝ってもらいどうにかレントゲン待合にたどり着いた記憶があります。

 今回も同じ病院に行ったのですが、15年も経っている為かエレベーターが設置されていてスムーズに、とは行きませんが自力でレントゲン待合にたどり着けました。

 この15年間に何度か軽いぎっくり腰はありだいだい市販のシップを貼っとけば1-2日で痛みが引くのですが、今回は腰に違和感を感じてから買い置きしてあるシップを貼ったのですが、時間が経つにつれて痛みが増していき市販の鎮痛剤もまったく効かないので病院に言った次第です。

 クライアント各社の皆様にはご迷惑・ご心配おかけし申し訳ありません。

 体力維持にと2009年からジョギングを始めいたいたのですが、ジョギング等の有酸素運動も必要ですが適度な筋トレ(特に体幹)が必要だと実感しましたので、今回のぎっくり腰が落ち着いたら筋トレを開始したいと思います。

コメントを残す

前の記事

事業再生?

次の記事

FY2021-Q1